NEWS

2022.07.29

がんスクリーニング検査miSignal®️
NHKの朝番組「ウイークエンド中部」の取材を受けました

 Craif株式会社(所在地:東京都文京区、CEO:小野瀨 隆一、以下Craif)が提供するがんスクリーニング検査miSignal®️が、NHKの朝番組「ウイークエンド中部」の取材を受けました。miSignal®︎誕生の秘話やmiSignal®︎の仕組みなどを取材いただき、以下の日程にて放送される予定です。
 Craifでは今後も、がん治療最適化に向けた新しい取り組みを広く皆様に届けることで、当社のミッションである“人々が天寿を全うする社会の実現”に挑戦してまいります。

■ 放送概要
番組名:ウイークエンド中部 
放送局:NHK名古屋放送局
放送日:2022年7月30日7:30〜8:00(うち5分程度)

■ miSignal®️(マイシグナル)について
 miSignal®️(マイシグナル)は、がんの発症や進行、転移に重要な役割を果たすマイクロRNA(以下miRNA)に着目したがんスクリーニング検査です。独自の技術により尿中の微量なmiRNAを効率よく捕捉し、早期のがんリスクも高い精度で検出します。本サービス最大の特長は“痛みがない”という点です。医療機関へ尿を提供するだけで、負担なく気軽にがんのリスクチェックを行っていただけます。現在、提供が開始されているマイシグナルの対象がん種は「卵巣がん」です。今後、研究開発の進捗とともに順次検査可能ながん種を増やしてまいります。詳細はWebサイト(http://misignal.jp/)をご覧ください。